感想文としては満点

演劇と言葉あそび

記録:2023年5月

テニミュ春の上映祭

@Theater Mixa

0515(泰江髙橋回)

過去のテニミュ映像を観るイベント。ミクサの正しい利用方法と言えよう。

突然相葉裕樹さんに電話を掛け始める奇行が披露された。

劇団朱雀 祭宴

@かめありリリオホール

0520夜(安兵衛駆けつけ 高田馬場の決闘)/0521昼(遠州森の石松 馬鹿は死ななきゃ治らない)/0528(遠州森の石松 馬鹿は死ななきゃ治らない)/0625(配信)

1度は遊びに行こうと決めている劇団朱雀の公演。

いつも大体決まったメンバーで公演を行っている印象なのですが今年はダンサーのPecoが初参加。

舞踊では男性陣と女性陣がパート分けされて別の振りを踊ることも多いのですが、Pecoは女性パートに振り分けられていることも多く、すっっっっごく興奮しまして…………チケットを追加した。

赤ちゃんのような白いちゅるちゅる肌でほわほわした印象なのにすっごくセクシーに舞う姿を見たいので、絶対また劇団朱雀で会いたい。

あとはなんといっても早乙女太一の『くちばしにチェリー』〜『主演の女』。舞台上での早着替えに早乙女友貴に手を添えられながらの花魁道中。大衆演劇を身近に生きてきた人間でありながら外部の商業演劇にも参加してきた人間だからこそ表現出来る斬新な演出と「オタクが見たいもの」をお出しする嗅覚。見事でした。日テレプラスで頻繁に再放送しているようなので一度は観ていただきたい。

Vシネクスト『暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー』舞台挨拶 ゼンカイナイト

@新宿バルト9

0523 1部/2部

当日朝に連絡を入れられた声優陣が送ってくれたメッセージが披露される中、わざわざキャラボイスメッセージを送ってくれていた梶裕貴さんの手厚さに驚いた。自宅で録ったのだろうか。

南座 春の舞台体験ツアー

@南座

0507

こちらの催しは定期的に開催していそうなので気になる方は是非。

ダブル 第二十九幕

野田彩子が漫画を描くのが上手すぎて恐ろしかった