感想文としては満点

演劇と言葉あそび

【日記】カレンダーイベントに行ってきた

カレンダーイベントに行ってきた日の日記だが特にカレンダーイベントの内容に言及するものではない。

今年もカレンダーイベントに行ってきた。

f:id:boogiewoogiekun:20230512222533j:image

平日夜のイベントということで、仕事終わりに行けなくもないが美容室で髪切ってもらってついでにセットしてもらう方が都合が良いなと判断して有給を取って挑んだ。

ウキウキで挑んだのでショートパンツにサンダルにと夏みたいな格好をして、崩れたら面倒なのでベースと眉だけ描いて家を出た。きっと渋谷のお洒落な美容師さんは先週眉サロンで整えてもらった綺麗な眉と気合の入った服に対して薄すぎる顔に若干「こいつマジか」と思ったことだろうと思う。私は割とすっぴんで家を出られるタイプである。

何かしら昼ごはんを外食してから行ける時間に美容室の予約を取っていたので(結局家でダラダラ用意をしていたので家で昼食を摂った)イベントまでかなり時間が余った。せっかくなので原宿に出向いて新しいアイシャドウをゲットしてついでにちいかわらんども覗いた。割と空いていた。

お手洗いでメイクをして、用を足した際に最初の事件が起きる。爪を引っ掛けたのかストッキングに穴が空いた。朝下ろしたばかりなのに……!ショートパンツでなければ見えない位置だったが、今日はショートパンツだし、何より推しに会える機会なので「一応ちゃんとした格好にしよう」と履き替える決意を固める。

再び渋谷に戻り、思い立ってNintendo TOKYOを訪れると平日の昼にも関わらずものすごい盛況ぶりで整理券を配っている始末だった。ちいかわらんどとは比べ物にならないほど混んでいる。そんなまさか。「外国人観光客が多いと平日でもそうなるわけか……」と思いながら流石に待つほどの時間はないので残念ながらスルーする。欲しいものがあるのでいつか必ず行きたい。ちなみにマツケンサンバのコラボカフェも盛況だった。

109でストッキングを買う。3足買うと安いが、これから夏なのにそこまでストッキングが必要だろうかと長考し1足購入。お手洗いで履き替える。109を出て会場の方へ向かう。

ここで2度目の事件が。なんでもない場所で大コケして膝を擦りむく。下ろしたてのストッキング、まさかのきっかり5分の命。3足買えば良かった!血塗れの膝を見つめながら考える。この調子だとまた何かやらかすかもしれない……私は今までの経験から私を信じていない。ということは早めに会場に着いておく方が良いだろうと判断し、多少時間に余裕があるものの急ぎ気味に行きすがらにドラッグストアでマキロンティッシュと絆創膏とストッキングを引っ掴んでレジへ直行し、会場へ向かった。

歩きながらふと購入したばかりのストッキングを見る。

f:id:boogiewoogiekun:20230512233758j:image

ショートパンツだって言ってるじゃん……!!!!

会場まであと3分というところでオタクは生脚を推しに晒す覚悟を決めた。

会場に入って再びお手洗いをお借りし、マキロンを塗りたくりクソデカ絆創膏を片膝に貼った。

わんぱくオタクの誕生である。

改めて購入した絆創膏を確認したらジャンボ(Sサイズ)と書いてあるのだが、どういうこと?

会場内で何故か来てくれた他の俳優を推しているお友達と合流した。接触現場にも関わらず類を見ないほどの和やかさを誇る現場の雰囲気に慄いており面白かった。そう、この現場、そこが愉快なのである。もう私はこの和やかさとゆるさじゃないと行く気が起きない。私は平和ボケわんぱくオタクである。

平和ボケわんぱくオタクはクソデカ絆創膏に触れられて心配されることだけを懸念していたが(申し訳ないので)、さすがに人の脚を不躾に見るような人でもないので特に見つからずに済んで安心した。というかよく考えると身長が高すぎて彼の目から私の膝までの距離が長すぎるからそうそう見つからない。

今回は自分への復職祝いとして(自分比で)少し気合を入れたので、ぐるぐる回りながら真面目っぽい話も意味のない会話も楽しんだ。どんな話題を投げても同じ熱量で受け止めて機転を効かせながら適切な返答を投げて返してくれるところが好きだなーと思ったし、この善性のかたまりみたいな人間だけは健やかに生きてくれーとも思った。

再度友人たちと合流し、パンケーキを食べて解散した。みんな各々楽しめており良かった。

最寄り駅に着いたらパンケーキだけでは足りなかったな……と気付き、おにぎりを買って帰宅した。もうチェキ撮影は終わったので容赦なく食べた。

食いしんぼう平和ボケわんぱくオタクの日記、了。