感想文としては満点

演劇と言葉あそび

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記録:2023年2月

舞台『ダブル』制作が発表されて大変楽しそうな2月でした。 新・幕末純情伝2023 @紀伊國屋ホール 0212夜 あまりにもネアカすぎる坂本龍馬先生が“Dの一族”のようで夢中になってしまったためチケットを追加した。 “D”はまた必ず嵐を呼ぶ………へへ… pic.twitter.c…

SOLO Performance ENGEKI『HAPPY WEDDING』 #ハピ婚 レポート

ひとまず核心に触れない公演レポートを。後日ラストシーンを含んだ内容を追記予定。 客席の扉が開き、金の長髪を束ねて白いタキシードに身を包んだ新郎・遠藤春彦が入場する。式場を歩いてゆき、新婦・未知の椅子を引きエスコートをした後に自身も席に着き椅…

「眼鏡の男の子」に出会ってしまった話〜令和の木暮公延沼落ちブログ

これは令和に木暮公延の恋人(の人格)が爆誕するまでを記録した記事です。 『THE FIRST SLAM DUNK』を観るに至ったきっかけ(ここは読み飛ばしても良い) 世間では割と不評なようだが、私はTwitter公式アプリユーザーであり、雑な感じで流れてくるおすすめ…

シアターテイメントの覆面座談会について真面目に考えてみた〜「ネタバレ」考

年明けに公開されたシアターテイメントNEWSが公開した演劇プロデューサーと演出家による覆面座談会の記事を読んだ(そもそも登場するAとAが大まかにでもどのような立場か明示していないのでどちらもプロデューサー兼演出家かもしれないし、その辺りのことは…