感想文としては満点

演劇と言葉あそび

【告知】アンケートを取っています

久しぶりのアンケート企画を開催します!

ツイートにもあるように、ベストアクト賞・ベストコンビ賞・ベストベイビー賞・流行語大賞・すべらない話、加えて参考に現場数と推しとベスト現場賞をお伺いするアンケートです。(すべらない話は任意解答にしていますので気負わず「王様の耳はロバの耳」的な使い方でもしてください!)

最近「人気なのは知っているが何故人気なのかはよく知らないコンビ(俳優)」についてお題箱にてご意見を募集したところ色々とお話を聞けて面白かったこともあり、大きな括りでは同界隈だが知らない界隈のことをもっと聞きたいなあという気持ちで企画しました。特に何か有益な情報が得られるわけではありませんが、よろしければご協力ください。

なお、当然のようにいちオタクのお遊び企画なのでこのアンケートで何かしらの賞にランクインしたからといって特に何があるわけでもないので特定の何かに票が集まるよう呼びかけることは控えてください。票が集まらないのが1番つらいのでアンケートの拡散自体はありがたいです。

特に知らない現場に爆誕した期待の新人は外からは観測しづらいので、最も知りたいのはベストベイビー賞だったりするのですが「年末年始に何かひとつのことで盛り上がれたらな」というただそれだけの趣旨でございます。

締切は2023年1月9日(成人の日)とします。よろしくお願いします!

 

ちなみに筆者の2022年ベストベイビー賞は「薔薇サム2の子犬」こと西垣匠さんです。

芝居が上手くなく、かといって踊りも殺陣も特に秀でていない俳優が劇団☆新感線の舞台に立っているのが衝撃的かつ、嫌味のない立ち姿が印象的でした。