感想文としては満点

演劇と言葉あそび

金澤朋子バースデーイベント2016 第一部

2016年7月4日 金澤朋子バースデーイベント2016第一部 @クラブチッタ川崎

 朋子は愛も不安も決意も憧れも情熱も目標も努力も幸せも、つまりどんなプラスの感情もマイナスの感情も、全部全部歌で表現してくれるアイドルだって気付いて、それはファンとしてこの上ない幸せな事象で、ステージにいる朋子がやっぱりだーいすきだなと思えた幸せなイベントでした。わたしはぜったいにここで朋子にもらったものを糧にして生きたい。

 「(この1年つらいこともあったんですよ、個人的に。悩んだりすることとか。)そりゃありますよ人間ですから。」って言ってのける軽やかさがやっぱり好き。誰よりも人間ぽくて、誰よりもアイドルで、それが同居していてなお軽やかできれいで、そういう朋子をあいしています。