感想文としては満点

演劇と言葉あそび

記録:2021年7月

 この後、ウマ娘熱海殺人事件の配役が急に送られてきて怯えた。「私だけの熱海殺人事件」は常時募集しております。(ポストまで)

 

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学VS不動峰

@TOKYO DOME CITY Hall

0711昼

 全く新しい「テニミュ」。面白くないわけではないけど、個人的には好きではない。大きく変わった点は物語としての側面が強くなり、「月刊プロテニス」の記者・井上守や不動峰中の顧問などの大人の存在感が増したこと。

 旧「テニミュ」は『PEANUTS』だったなと考えていて。要は大人が不在であることに起因して(物語の展開上、越前南次郎は旧「テニミュ」にも登場するので正確ではないのだが)子供だけの論理や力学で物事が進むからこその推進力がある作品だったのだ。「大人」であるわれわれ観客はそのパワーに惹かれていたのだろうし、「テニミュ」世界の法則としてわれわれは決して交わらない/交われない存在だからこそ、客席に降り立った「王子様」と目が合ったり、手を振り合った時にいたく感動していたのだろうと思う。客席降りのない「テニミュ」なのだなぁ。

野田彩子画業10周年記念展

@ヴァニラ画廊

0718

 たっぷり楽しんだ。まだ展示会カタログ開封できていない。

 カタログ含めグッズがまだ通販出来るようなのでよろしければ

ヴァニラ画廊ウェブストア - 野田彩子/新井煮干し子|Yahoo!ショッピング

NODA・MAP 第24回公演『フェイクスピア』

@新歌舞伎座

0722夜

 初のNODA・MAP。久々に頭を使わないとどうにもならない演劇を観た。

 高橋一生、重力を操ることが出来る男なのか?

ミュージカル『衛生』〜リズム&バキューム〜

@赤坂ACTシアター

0725

 クソまみれの日本に送り込まれた家父長制ファッキンミュージカル!石田明は最高の俳優!

One on One - レディーマーメイド/鈴木愛理 x 宮本佳林

 宮本佳林の下ハモ素晴らしいので是非聴いて欲しい。

Permission to Dance/BTS


www.youtube.com

 日常で踊ることが出来るということ!

 アルバムをいただいたのでそのうち開封します!

 

 つかこうへいの命日に公演がなかったので、ブログ記事を上げました。書きそびれていた『改竄・熱海殺人事件』の「ザ・ロンゲストスプリング」から『新・熱海殺人事件』までの荒井敦史の木村伝兵衛部長刑事、コロナ禍の紀伊國屋ホールについてのことを書きました。