感想文としては満点

えんげきとことばあそび

記録:2021年4月

 観れども観れども、未消化のドラマが溜まっていき絶望的な気持ちでいます。みなさんはいかがお過ごしですか。今回はサクッとまとめます。

NON STYLE ネタ10本収録 LIVE

0411

 YouTube配信用のネタをストイックに披露していくだけなので、取り立てた演出もなく通常のライブとは勝手も雰囲気も違うライブ(らしい)。

 合間に素の2人が話したり、お客さんのトイレ待ちをしてみたり……新鮮でした。客のトイレ待ちをする石田明紀伊國屋でも観たので3ヶ月ぶり。

舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-

0411

 鶴丸がとってもかわいい。

 深夜の5時に思いついたみたいな「短パンボーイが海の底でカジキマグロに襲われる……こりゃ面白いぜ!」のノリで作られたシーンとラストシーンにおいてのステアラ版舞台『刀剣乱舞』の1番の功労者豊臣秀頼役 小松準弥の扱いについては正直どうかと思う……。

FICTIONAL STAGE 『亡国のワルツ』

0417夜

 「死んだと見せかけて、死んでませーん!お前を殺す!」を色々な役が色々な論法で繰り返していた。それ以上でも以下でもなく、伝えたいことは伝わるが、作品としては面白くない。

あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Meteor Lights~

0424昼

 守沢千秋と深海奏汰のイチャラブ物語〜土着信仰を添えて〜だった。

 「流星隊」を守り続ける守沢千秋と旧知の仲の深海奏多の物語に、「あんステ」を守り続けている佐伯亮を同じくサンプラスの井澤巧麻が支える形で出演という文脈が乗っかって大変興味深かった。

 井澤さんは元々器用な役者という印象だったが、深海奏多の声が原作そのもので驚いた。

 

 

‼️お知らせ‼️

 令和の大傑作『改竄・熱海殺人事件 モンテカルロ・イリュージョン〜復讐のアバンチュール』のチケットを取りすぎてしまいました。千穐楽もあります。ご入用の方はぜひ当Twitterまでご連絡を!

『改竄・熱海殺人事件』オフィシャルホームページ | 2021年6月公演

↓昨年の感想文

かちん on Twitter: "#改竄・熱海殺人事件 開幕おめでとうございます!今年も大好きな木村伝兵衛部長刑事に会えて嬉しい! ひとまず #モンテカルロ・イリュージョン の初見での感想を。 春、狂い咲く木村伝兵衛 https://t.co/woovZqnoKQ"