感想文としては満点

演劇と言葉あそび

記録:2021年1月

 今年は観劇数も少なそうなので久しぶりに観劇した作品を全部独立した記事として上げたいなと思ってまとめを作ってなかったんですが、割と忙しくなりそうで難しい気がしてきたので急遽まとめます。極力は書いていきます。

 去年以降映像作品もよく視聴するようになったので、エンタメ作品全般まとめていきたい。

 

熱海殺人事件ラストレジェンド〜旋律のダブルスタンバイ〜

0114/0115/0116昼/0116夜/0117/0120昼/0120夜(バトルロイヤル公演)/0121/0123昼/0123夜/0124/0126(チャレンジ公演)/0127昼/0127夜/0130夜/0131昼/0131夜

 いや……頑張ったな私…………もうやりたくないです。

 感想文も気合入れて書きました。熱海の感想文は格別に好きです。

『熱海殺人事件 ラストレジェンド ~旋律のダブルスタンバイ~』感想 - 感想文としては満点

『熱海殺人事件 ラストレジェンド 〜旋律のダブルスタンバイ〜』スペシャル公演まとめ - 感想文としては満点

舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣-

0110/0130昼

 刀ステの感想はいつも迷う。広大すぎるほどに広いこの地図の歩き方を知らないので。

 満を持しての360度回転劇場をこれ以上にないくらい活かした殺陣は見事としか言いようがなく、これの設計に携わった全てのスタッフと走り切った全てのキャストに大きな拍手を送るしか出来ない。千穐楽おめでとうございました。夏の陣も楽しみにしています。

ヤクザと家族 The Family

 1月31日に『ヤクザと家族 The Family』→『熱海殺人事件ラストレジェンド〜旋律のダブルスタンバイ〜』池岡亮介回→『熱海殺人事件ラストレジェンド〜旋律のダブルスタンバイ〜』松村龍之介回の3作回しを決行した。

 2021年誰より大山金太郎だったのは綾野剛だった。

 私にとって映画は冷たくて遠い存在だったのだけれど、はじめてこんなにも愛おしい作品に出会えた。鑑賞後、初めて紀伊國屋ホールで「熱海殺人事件」を観劇したときのような、不思議と澄んだような、凪のような穏やかな心地を感じた。

 この僥倖にめぐりあえたのはやはり彼の愛の力に依るものだと思います。彼は愛を語る勇気をくれます。結局は愛しか、愛でしか……って言いたいじゃんね!

『ダブル』

ダブル - 野田彩子 / 第二十三幕 かもめ | コミプレ|ヒーローズ編集部が運営する無料マンガサイト

 野田彩子は何てことをやってくれたんだ。