感想文としては満点

演劇と言葉あそび

2019年ベスト作品

 昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。さて、「教場」の熱冷めやらぬ中ではありますが昨年のまとめとベスト作品を発表します。味方、あずみは出てくれよ!

 

ミュージカル『テニスの王子様』青学VS四天宝寺(22)

柿喰う客「美少年」(1)

MEMORY BOYS〜想い出を売る店〜(1)

怜々蒐集譚 キノドラマ(舞台)(1)

MANKAI STAGE『A3!』AUTUMN&WINTER(2)

舞台「仮面ライダー斬月」鎧武外伝(2)

ミュージカル ロミオ&ジュリエット(1)

春のつかこうへい復活祭Vol.1「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46(5)

春のつかこうへい復活祭Vol.2「銀幕の果てに」(1)

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン TEAM Party SHITENHOJI(3)

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン TEAM Party SHITENHOJI(1)

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学VS立海(4)

舞台「奇子」(8)

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学VS立海(18)

「絢爛とか爛漫とか」(1)

「御披楽喜」(2)
ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 秋の大運動会2019(2)

フラガール - dance for smile - 」(1)

THE MIX UP Vol.2「売春捜査官〜ギャランドゥ」(1)

「CATS」(1)

ENSEMBLE STARS! DREAM LIVE 4th Tour “Prism Star!”(1)

劇団朱雀 復活公演(1)

脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」(1)

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学VS立海 後編(2)

 

 2019年は24作品83公演(トークイベントは割愛)観たようです。全体的に多いか少ないかは置いといて、熱海はもっと観ておけば良かった気がしなくもない。

 

 2019年ベスト作品は「銀幕の果てに」。

 上半期のベストでしたが、これを超える衝撃はなかなか訪れなかったです。RUPが地道に発掘し鍛えてきたスターがひしめき合う、唯一無二の作品でした。

【本日の現場】春のつかこうへい復活祭Vol.2「銀幕の果てに」 - 感想文としては満点

 

 次点で脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」。下半期のベスト作品もこちらです。

 なんといっても永田聖一朗が良い。脚本(ストーリーではなく言葉の使い方)に不満はあるのだけれどそれでも良かった。

 劇団朱雀の復活公演も良かったけれども、演劇というよりかはビックリドッキリメカみたいな印象を受けました。演劇を内包した別のエンタメ。

 

 今年の目標は熱海の客席をちゃんと埋めることなので、みなさまも是非チケットのご購入を検討してください。1作品につき1記事のブログ更新の復活も目指します。2020年も楽しく暮らせますように!