感想文としては満点

演劇と言葉あそび

4月の観劇まとめ

 4月は週1ペースで紀伊國屋ホールしか行ってない。偏りを感じるが、春の紀伊國屋には神様がいるので仕方ないな。ちゃんと感想を書いていてえらい。

春のつかこうへい復活祭Vol.1「熱海殺人事件 LAST GENERATION46」

@紀伊國屋ホール

0408エキサイト公演/0414/0420昼/0421

【本日の現場】春のつかこうへい復活祭Vol.1 「熱海殺人事件 LAST GENERATION46」 - 感想文としては満点

 記事にも書いたけれど、今年の熱海は丁寧に作られていて本当に良かった。

 エキサイト公演はゲストが出演するという触れ込みだったはずなのだが、何故か役者が好き勝手するだけの公演になっていた…いいのか…まぁいいか…。恐らくエキサイト公演は大石さんの大山金太郎チャレンジ公演だった。

▼エキサイト公演概要▼

 

春のつかこうへい復活祭Vol.2「銀幕の果てに」

@紀伊國屋ホール

0427昼

【本日の現場】春のつかこうへい復活祭Vol.2「銀幕の果てに」 - 感想文としては満点

 とんでもないものが制作されてしまったものだなあ。矢島舞美(野火止玲子)のスター性なしには上演不可能な作品なので、次は何年後に観られることやら。もう一度くらい観ておくんだったなと思う。

 それにしても矢島舞美のオタクがアツい。掲示板では味方と矢島さんが付き合ってることになってたり、熱いポエムを披露するオタクがいたり、そのオタクを心配するオタクがいたり、とんでもなく面白い。若手俳優のオタクと違って堂々と演出家に喧嘩ふっかけるので最高。 

 次回公演の際には流石にもう少しいい感じのカメラ用意しておいて欲しい。