感想文としては満点

演劇と言葉あそび

3月の観劇まとめ

 あっという間に5月に突入してしまったので急ぎ足でまとめを更新します。幅広く色々観劇出来た良い月だったのではないかな。

MANKAI STAGE『A3!』AUTUMN&WINTER

@梅田芸術劇場メインホール

0303昼

 良いところも多くあるけど、つまらないところを凌駕しないなと感じる。この「つまらないところ」は決して「悪いところ」ではなく、故に虚しさがある。つまりはノットフォーミーだな。

 実は春夏公演時も、私が観るべきものというよりかは若手俳優向けの教材ビデオみたいだなという感想を持っていて、今回もそのように思った。雄三さんの台詞はその通りなのですごい。

 

舞台「仮面ライダー斬月」鎧武外伝

日本青年館ホール

0321昼/0321夜

 まさに大人のためのヒーローショーでした。エンターテイメント寄りの演劇。

 増子が謎の凄みを出し、原嶋が吼え、宇野が優勝してた!!!!!

 宇野さん、手塚キャスト出身なのにフォラスみたいなお調子者キャラすごく似合うんだな。地の人の良さが出るというか、どこか憎めない感じが絶妙。久々に姿が見られて嬉しかった。

ミュージカル ロミオ&ジュリエット

刈谷市総合文化センター

0324昼

 前回の公演で平間マキューシオに恋した人間だったのですが、今年の平間マキューシオは目を血走らせすぎていて怖かった。なんだったんだ。

 

春のつかこうへい復活祭Vol.1「熱海殺人事件 LAST GENERATION 46」

COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

0330チャレンジ公演

 石田さん不在回。久保田さんの熊田はもはや金太郎のお父ちゃん。

boogiewoogie.hatenablog.com

 ちなみにTTホールの所感を書いておいたので載せておきます。ご観劇の予定がある方は参考にしてください。