感想文としては満点

演劇と言葉あそび

2016-04-11から1日間の記事一覧

若者よ、何も憂うことはない。僕達には「シャカリキ・ファイト・ブンブン」がある

2016年1月8日 ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs山吹@メルパルク大阪 人生初めての「テニミュ」。何故このタイミングでテニミュだったのかというと、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」のライブビューイングを観て、2.5次元舞…

壽新春大歌舞伎

2016年1月5日 「壽新春大歌舞伎」昼の部 「鳴神」「枕獅子」「らくだ」@大阪松竹座 初めての生の歌舞伎。歌舞伎って演目によるけども、観劇するだけならばズギャーン!ドーン!わーいたのしーい!みたいな雰囲気で楽しんで良いらしいと聞いたので気軽に観に…

昭和軽薄体に見る五関晃一短文ブログ「今日のごっち2」と五関晃一の言語感覚

ふと「今日のごっち2」のキャプチャが残っていたのを思い出し、読んでいた。その「今日ごち(2)」にファミラジを偶然聞いた友達に「いつもと声ちげー」と言われ、「どー思う?(´・_・`)」と読者に問うている文章があった。可愛い。圧倒的可愛さだ。アラ…

大逆走

2015年10月29日「大逆走」@森ノ宮ピロティホール ほとんど前情報なしに観に行った。普段はあまりそういうことはしないのだけれど、吉高由里子のファンだったことがあるので、いつか舞台で演ることがあれば是非とも観に行きたいと思っていたからだ。予想に反…

Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜 Code2→NEXT to YOU

2015年11月2日「Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜 Code2→NEXT to YOU」@神戸VARIT 「裸の裸の裸のKISS」の朋子はライオンのように気高く美しい。「背伸び」の朋子は百合のように凛としていて美しい。アイドルがパフォーマンスをするには小さく感じてしまう空…