感想文としては満点

演劇と言葉あそび

2月の観劇まとめ

ミュージカル『テニスの王子様』青学VS四天宝寺

@多賀城市文化センター大ホール

0202昼/0202夜/0203昼

 初日にあつきが信じられないくらい緊張しており、その記憶しかないところがある。初めて前アナで息を吸う音を聞いた。

 節分イベントが楽しかった。白石くんが隣で楽しそうにしていたので。

@TOKYO DOME CITY HALL

0215/0216昼/0216夜/0217昼/0217夜

 大千穐楽のS3が一番良かった!それが何よりも嬉しかった。

MEMORY BOYS〜想い出を売る店〜

@サンリオピューロランド フェアリーランドシアター

0215チームフォルテ回15:20〜

 なんだかんだでピューロランドって遠いので、やっと観られた。まさやくんのグリッサも観たかったな。

 「ちっちゃな英雄」に比べるとリアル寄りの設定なのに演技はキャラクター調だったので不思議な感じがしたが、園村くんの演技もダンスもキュートで素敵だったので概ね満足。

怜々蒐集譚 キノドラマ(舞台)

@新国立劇場小劇場

0222

 PMSの症状で抗いがたい眠気に襲われながら観劇したのでセンテンス毎の理解しか出来ませんでした。体調はどうにもならないから努力でどうにか微調整するしかないな。

 心中に誘う女・吉乃が恐らく百なのであろうなというところまでは理解が及ぶが何故そういう事態になったのかまでは解らなかったし、その謎が2幕で解るのかなと思いきや別の事件が起こってしまったので(南の口振りが全編を同じ話として語っているようにも取れたのでミスリードではとも思う)混乱した。センテンス毎の理解でも面白かったけどね。

 そしてまぁ〜、味方が好きですね…ということだけは何を観てもブレない。女形歌舞伎役者を演ると聞きそれにまんまと釣られてチケットを取ったのだがそのような描写は登場シーンだけだったかな。ただ「役者として」の台詞は想像以上に多くて、これが最高。しかも味方さん演じる幽興斎葛葉の役者像が完璧なので聞いていてなんと気持ちのいいことか。味方と葛葉の境界線が曖昧になっていく感覚が快感だった。どうやら当て書きらしく、制作を恐ろしく感じている。

 原作を読みたくなった作品。

MANKAI STAGE『A3!』AUTUMN&WINTER

@梅田芸術劇場メインホール

0227

 感想を書こうかなと思ったのですが、あと1公演観るのに怒られるのも面倒なので3月のまとめに書きます。まぁ自チケ(と友達が取ったチケ)だし誰にも文句は言わせませんが。