感想文としては満点

僕が僕らしいまま君を好きで良かった!

満開開花宣言

 ひとつ歳をとりました。

 今年は色んなことがありました。初めて“推し”が卒業したり、TDCの階段から転げ落ちたり、ブログがプチバズりしたり、オタクをやめたり。私生活でも人生を左右する出来事があったりなかったり。激動すぎて少々疲弊気味です。

 TDCの階段は幅が狭いので本当に落ちない方がいいです。止まらないので永遠にゴロゴロ転がり落ちてしまいます。本当に本当に大事な大千穐楽の日に他人に怪我をさせずに済んでよかったです。“推し”の卒業はいい体験になりました。もうあんなに必死に誰かのことを思うことはないかもしれない。

 ブログがプチバズりしたのは、なんだかんだ5〜6年ははてなでブログを書いてきましたがこんなことは初めてだったので本当に驚きました。あんまりバズるもんじゃないなあと思いつつ、こちらもいい経験になったように思います。続けることって何かしらの結果に繋がるものだなあと思い知りました。

 オタクを辞めました。「どうして?」とか色々聞かれたりもしましたが、単純に精神的にも体力的にも疲れてしまったことと、わたしは面白い演劇が観たいだけの人間だったのだなあと改めて気付いてしまったからです。とはいえ、今まで生きてきてオタクを辞めたり始めたりをすることはしょっちゅうしてきているので特に深刻なことだとは捉えていません。演劇はこれからも観続けるし、その中に彼が出演する作品もあるかもしれません。観たいものを観たいだけ観るために、身軽になりたかっただけです。世の中のオタクは疲弊しがちなのでもっと軽率にオタクを辞めたり休憩するべきだと思っています。

 

 最近はお題箱に雑談なんかを入れてくださる方がいてとっても嬉しいです。楽しく過ごしてます。皆さんも、何かあれば是非。お喋りしましょう。

 https://odaibako.net/u/loveholiday128

 

 

 今日一日、夜行バスで東京駅に降り立って、そこから2時間かけて歩いて天王洲まで辿り着き、それでもまだ暇を持て余して、エーステを観て、電車を間違えながらも帰路につき、カプセルホテルに泊まるという日を過ごしてみて、今までと変わらなさすぎて驚きました。これからも何も変わらない気がする。絶対何も変わらないなあ。揺るがないまま、進化していけたら嬉しいなと思います。

 とりあえずは、今年分の舞台感想を今年中には全部書き終えられるように頑張ります。2019年は月一更新にペースを落とそうかなとも考えていますが、これからも出来るだけ多くの人を楽しませられるものが書けるといいなと思っています。

 

 

 

 かちんに誕生日のお祝いを贈りたいという方がいらっしゃいましたらこちらへ♪ 余談ですが、かちんはスターバックスソイラテアーモンドトフィーシロップ追加がお気に入りです。

 https://giftee.co/u/boogiewoogie

 今年はプチバズりで対応に追われたりなどしたので、このくらいのわがままは許してっ!