感想文としては満点

僕が僕らしいまま君を好きで良かった!

チケツイについて

 出来ればチケツイをする全ての人に読んでもらいたい記事です。ただし全ての内容において他人に何かを強要する意図はありません。

 ドリライに全精力を注いでいたら、エーステのチケットが全然確保出来ておらず、困り果てながらチケットを探しています。(7月14日マチネ2連のチケットをお譲りしてくださる方はご連絡ください。)

 さて、そういうわけでTwitterでもチケットを探しているんですが【譲渡】ツイートの多いこと。これはもちろんエーステのチケットが余りまくっているわけではなく、チケットを譲って欲しい人が溢れている状態なのですが、一度ツイートをする前に“譲渡”という言葉の意味を考えて欲しいなとエーステに限らずチケットを探す度に思っています。

 じょう‐と〔ジヤウ‐〕【譲渡】[名](スル)権利・財産、法律上の地位などを、他人にゆずりわたすこと。有償・無償は問わない。譲渡(ジョウト)とは - コトバンク

 チケツイの場合、譲渡という言葉に含まれるのはチケットを譲りますよという意味であるはずなのにチケツイ全てに【譲渡】と表記する人がかなり多い。

 絶対に直せと強制する権利は私にはないので、こうやってブログに書いて知ってもらう他にどうしようもないことなのですが、チケットを譲渡するツイートにだけ【譲渡】、チケットを交換する時にだけ【交換】と記せば、パッと見た時に内容がわかりやすいし、なにより検索しやすいし、回り回って自分にもメリットがあるはずなんです。出来れば広まって欲しいなと思っています。

 ちなみにジャニーズ界隈では #エーステ求 #エーステ譲 #エーステ交換 というようなタグ付けで検索しやすい環境をみんなで作っていたのですが、ジャンルの特性上さすがにここまでルール設定をするのは難しいだろうな…と思います。完全に余談です。

 

 

 

先日お題箱に投げてくださった方へ

 Twitterで回答していますので固定ツイート確認をお願いします。今後もお題箱は基本Twitterで回答します。