感想文としては満点

演劇と言葉あそび

げんいちろうくんとおでかけ!〜FSKのすすめ〜

 DreamLive2018始まりましたね。超楽しいです。気が狂いそうなほどです。もはや狂っています。公演中ずっと楽しいのでどうにかなってしまう。

 さて、DreamLive2018のグッズにはアクリルキーホルダーがありますが、このアクリルキーホルダーで私なりに全力で楽しんでいるのでお時間のある方は見ていってください。ちっちゃいげんいちろうくんの可愛さを自慢したいだけです。あんなにおおきくてかっこいいげんいちろうくんが、手のひらサイズになっちゃって一緒におでかけできるのすごくかわいくないですか!?かわいい〜〜。

 自画自賛なんですが、「#げんいちろうくんとおでかけ」というタグの字面がとにかくかわいい。このタグは実は元ネタがありまして、それが「#FSKとおでかけ」というタグです。

 FSKというのはフィギュアスタンドキーホルダーの略で、ハロー!プロジェクトのオフィシャルショップで販売されているグッズです。ハロプロファンの間ではこのFSKを写り込ませた写真をツイートすることがブームになっていて、そのブームの立役者が私が推してるユニットであるJuice=Juiceのリーダー、宮崎由加ちゃんなのです。彼女が発信した「#ご飯ととるのがいいと聞きました」タグから「FSKとご飯を一緒にとる」文化が広まり、FSKの人気が高まりました。ハロプロショップ公式アカウントが「#FSKとおでかけ」タグを同時期に設定、急速にFSKブームが広がった印象です。

 と、経緯はこれくらいにして。オタクの方はアクリルスタンドのひとつやふたつ、持っている方も多いと思うので、台座を流用して、是非 #◯◯くんとおでかけ とタグをつけてアクリルキーホルダーで楽しんでみてください!私が見たいだけなんですが!(げんいちろうくんのタグはよろしければ、私が勝手に嫉妬に狂うので、さなだくんでお願いします…滅茶苦茶言うな……)。

 お時間よろしければJuice=JuiceのMV動画も観ていってくださ〜い!歌が上手いのでライブ動画もオススメ。