感想文としては満点

僕が僕らしいまま君を好きで良かった!

【本日の現場】Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER ~FULL SCORE~/〜PERFECT SCORE〜

2018年1月21日〜1月22日 計3公演 @オリックス劇場

 ハロー!プロジェクトのメンバーが一堂に会するハロコン、特に好きなグループが少ないとどうしてもセットリストによっては全然楽しめなかったりするわけだが今回は残念ながらどちらかといえば楽しめなかった方だと思う。残念。ただ、自分の精神状態によっては可愛い女の子がズラッと並んでいるだけで嬉しくて泣いたりもするのでもはやセットリストは関係ないのかもしれない。定期的に自分を写す鏡みたいなもの。それを差し置いても20周年ということで黄金期にファンをしていなかったわたしとしては構成がつらかったが、20周年記念と銘打っているわけだし今回つまらなく感じたことはある程度は仕方のないことなんだろうな。

 「ミニモニ。じゃんけんぴょん!」なんかはこれから生きていく先でもコールしないだろうし、するとは思ってなかったので素直に楽しんだ。「昔、ミニハムずのアルバムが家の車に乗せられてたな」とか思い出したり。トップアイドルって世の中すべての人間の生活に寄り添っていたりするんだよね。素直にすごいと思う。

 ガタメキラが楽しくて、るるちゃんが好きな自分を嬉しいと思った。「VIVA!薔薇色の人生」は最高。朋子のことはずっと好き。

 最終的にベリキューつんくちゃんはすごいという結論に落ち着いた。

 

 

2018年3月2日 IVVYのインストアライブを観に行ったのですが、1つ記事を上げるほどではないかなと思ったのでここに書いておきます。

 楽しかったー!千里セルシーくらいしかインストアライブに行った記憶がないので、普通にスタスタ通路歩いてステージまで来るのが面白かった!

 すこぶる顔が綺麗な人間とCD2枚で10秒握手出来ます。2〜3往復くらいは会話のラリーが出来る。