感想文としては満点

演劇と言葉あそび

「ロミオ&ジュリエット」

2017年2月23日昼公演 @梅田芸術劇場

 古川ファンのお友達にオススメされて観に行きました。おかげで夏の現場が大決定してしまった。オススメしてくれてありがとう〜らぶ。古川さんは生で見るとなおのこと頭身がバカですね。

 つまらない人間なのでロミオとジュリエットのロマンスにはあまり興味を示せなかったのだが、モンタギュー家のすべてがだいすきすぎた。群舞がもうめちゃくちゃに好き。ヤカラ具合が絶妙。そして愛しのマーキューシオさま…♡

 平間さんの細やかな演技がとびきりキュートなところ、ダンスが軽やかなところ、踊ることを自然としてしまうミュージカルをすることへの説得力を持たせるダンスへの入り方、なにより踊るのが楽しくて楽しくて仕方ないんだと雄弁に語る踊りが大好きになって、つまり、これは、ひとめぼれです。マーキューシオさまはたぶん、壮一くんと生きるのが楽しかったと思うんだ。