読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正しい偶像理論

見とめたもの全て記録したい

Hello!Project 2016 WINTER

現場 アイドル

2016年1月24日 Hello!Project 2016 WINTER 夜公演@オリックス劇場
 2014年夏以来のハロコン。その頃と比べて随分とユニットも人数も増えたので、出演者全員が歌って踊っている光景は迫力満点だった。しかもステージのどこを見ても可愛い子しかいないし、皆がスキルが高いのでその様はまさに壮観だ。ハロプロはサイコー。
 中でも面白かったユニットはこぶしファクトリー。2月17日に2ndシングル「桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂」が発売された、まだフレッシュなグループなだけに勢いがあるし、何より楽曲がいい。
 本公演で披露されたこぶしファクトリーの楽曲は1stシングルから「念には念(念入りver.)」、そして2ndシングルから「桜ナイトフィーバー」。「桜ナイトフィーバー」はKANの楽曲のカバー曲。この楽曲の聴きどころはなんといっても“夜は眠りたい”というパート。ここのパートが“れなこ”こと小川麗奈と“たぐっち”こと田口夏実にあてられているのだが、それぞれのソロパートが超キュート、かつ“とことんポップなディスコナンバー”である楽曲から、どこかほのかに感じるリリカルさを演出し、楽曲に華を添えている。桜からの視点で、日本人のおかしなところを軽やかに描いているこの楽曲、人間はみんな桜をライトアップして夜になっても酒飲んでドンチャン騒ぎしてるけど僕らだって生き物なんだ「夜は眠りたい」!そんな桜の可愛い本音を代弁するたぐれな、「桜の精なのでは!?」ってくらい超キュートなので本当に聴いて欲しい!!!!!

 どんどん輝いていく可愛い女の子たちを定点観測するのが超楽しいので、これからは各公演1ステージは観られるように努力したい所存。