
正しい偶像理論

見とめたもの全て記録したい

V・プレミアリーグ男子大阪大会

2016年2月6日 2015/16 V・プレミアリーグ男子大阪大会 @大阪市中央体育館
第一試合:サントリーサンバーズ VS パナソニックパンサーズ
第二試合:豊田合成トレフェルサ VS FC東京

 女子バレーは7〜8年前にたまに観戦する機会があったが、男子バレーは初めての観戦。
 女子バレーはいつもJTの応援をする目的で観に行っていたのでコートの横から観ていたのだけれど、今回の第一試合は「ハイキュー!!」の影山飛雄の言葉を目にしてずっと気になっていたコートの後ろ側からの観戦をした。そしてこれがめちゃくちゃ面白い。セッターの手からひゅうっとボールがネットに沿って伸びていくのがすごく気持ちがよくて、影山くんがセッターに拘るのがわかった気がする。
 第二試合は横からの観戦。こちらは別の意味ですごく気持ちがよかった試合だった。トレフェルサの強さが圧倒的で、そこが面白かった。サーブもスパイクも強くてバコンバコン決まるのがみていて本当に気持ちよかった。
 今回は一般席だったので、サンバーズ贔屓で観てはいたものの特定のチームの応援をガッツリすることはなく、周りも私も雑談したりお菓子を食べたりゆるい空気で、そういうところもすごく楽しかった。2000円そこそこでこの楽しさなら結構コスパいい娯楽なんじゃないかなと思った。また行きたい。