読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正しい偶像理論

見とめたもの全て記録したい

Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜 Code2→NEXT to YOU

現場 Juice=Juice アイドル

2015年11月2日「Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜 Code2→NEXT to YOU」@神戸VARIT

 「裸の裸の裸のKISS」の朋子はライオンのように気高く美しい。「背伸び」の朋子は百合のように凛としていて美しい。アイドルがパフォーマンスをするには小さく感じてしまう空間の中で、着実に上がってゆく熱気に囲まれながら「どの瞬間の朋子も世界で一番美しい」と感じながら目に涙を浮かべた。
 彼女のパフォーマンスを観ていて素晴らしいと思ったことは、その美しさがただの美しさではなくて意味のある美しさで、更にその事象にはどの瞬間も隙がないということだ。一分一秒 どの瞬間にも意味を持たせることが出来る人は、どの瞬間もその楽曲に、その空間に、必要である人だ。世界で一番好きな人が“その場”に必要とされる人間であることは、なんて素晴らしいことなのだろうと思う。
 彼女がその美しさで意味を作るから、私は今日も“この世に意味のないものなどないのだ”と思い込む。